休職期間中に新潟県へ一人旅!そこである事件は起きました、、

こんばんわ

 

がるるです。

 

今回のお話を書く前に前回のブログのあらすじを少しだけ書きたいと思います。

 

私は新卒で入った会社で、人間関係、サービス残業の多さに多大なストレスを感じ、病院で検査を受けたところ「適応障害」と診断され、2週間の休職期間を頂きました。

 

私は、何をしてても気分が上がらなく、人といるのが嫌な状態になってしまいました。

 

さて、本編に入りたいと思います。

 

私はこの休職期間中、元の自分に戻すために今までやったことがないことをしようと思い、新潟県まで一人旅に出ようと思いました。

 

なぜ新潟県を選んだのかというと

 

・私は関東に住んでおり太平洋しか見たことがなく、日本海を見れば何か変わるんではないかと思ったから

 

・美味しい魚介類を食べたいと思っていたから

 

この2点から私は新潟県に行こうと思い、新潟県までの行き方、美味しい食べ物屋さんを調べ、その翌日に目的地まで向かいました。

 

私の家から行きたかったご飯屋さんまでは、高速で5時間半かかり本当に疲れました、、

 

高速代、ガソリン代もいっぱいかかりました。

 

こちらが「せかい鮨」というお店で、『炙りのどぐろ丼』です。

 

日本海です。

そんなこんなで、一泊し心も少し休まった気がしました。

 

そして帰り道、高速台を浮かそうと少し早めに高速道路を降りて下道で帰りました。

 

下道を走ってしばらくすると、後ろから音が聞こえました。振り返ってみると警察がサイレンを鳴らして、私にすぐにとまりなさいと指示しました。

 

スピード違反で捕まりました、、、

 

高速台を浮かすはずがさらに、お金がかかってしました。

 

しかし、不幸はまだ続きました。

 

私の会社は営業職なので、車を運転します。そのため、仕事中だけでなく、プライベートでも違反や事故があれば会社に連絡しなければなりませんでした。

 

休職期間中は会社の人と話さなくいいと思ったのに、、、

 

 

心が休まった旅も最後めちゃちゃにされ、結局心は癒されることができませんでした。

 

 

一言いいですか

「くっそ!!!!!!!!!」

 

まだまだ不幸話はたくさんありますので、またブログを読んでくれたら嬉しいです!